ブログ記事一覧




次亜塩素酸水は本当に危険?危険性の有無と危険な製品を避けるポイント

ネット上では度々「危険」と言われる次亜塩素酸水。なぜ危険と言われてしまっているのか、実際安全なのかどうか本記事で解説。また、安全な次亜塩素酸水を見極めるためのチェックポイントや正しい使い方についても触れていきます。

記事を見る

次亜塩素酸水とアルコール消毒液の違いを比較!それぞれの性質を解説

ウイルス対策には、アルコール消毒液だけでなく次亜塩素酸水も効果的ですが、どんな違いがあるのか気になっている方も多いかと思います。本記事では次亜塩素酸水とアルコール消毒液を比較して、何がどう違うのかを解説します。

記事を見る

次亜塩素酸水で手荒れは起こる?次亜塩素酸による人体への影響と安全性

次亜塩素酸水を使う際、手荒れがおこるのでは?と不安に感じている方も多いでしょう。基本的に次亜塩素酸水は弱酸性で肌に優しいので、手荒れが起こる可能性は低いです。本記事では次亜塩素酸水の安全性を解説します。

記事を見る


次亜塩素酸水はペットがいる家庭でも使える?正しい使い方を徹底解説

ペットがいても使える除菌・消臭アイテムとして注目を集めている次亜塩素酸水。購入を検討している方の中には安全性について気になっている方も多いでしょう。本記事では、次亜塩素酸水がペットに対して安全なのかを詳しく解説します。

記事を見る

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムはどちらを使うべき?違いや用途を解説!

次亜塩素酸水と塩素系漂白剤に含まれている次亜塩素酸ナトリウムは名前が似ていますが、全く異なる別のものなので、誤った認識で活用すると危険です。今回は、次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの違いや次亜塩素酸水を使うメリットを解説します。

記事を見る

次亜塩素酸水の作り方と効果的な活用方法、使用時の注意点を徹底解説

次亜塩素酸水はアルコール消毒の代替品として注目を集めています。今回はそんな次亜塩素酸水ついて「自宅で作って活用できないか」と考えている方向けに次亜塩素酸水の作り方や効果的な活用方法、次亜塩素酸ナトリウムとの違いなどを解説します。

記事を見る

月間人気記事ランキング

タグ一覧