ブログ記事一覧


コーヒー豆が持つ高い消臭力とコーヒー豆を使った効果的な消臭方法

ドリップした後のコーヒー豆はついついそのまま捨ててしまうことが多いですが、実は消臭効果があるので、消臭アイテムとして活用することができます。今回は、コーヒー豆にどのくらいの消臭効果があるのかと、コーヒー豆を使った消臭方法を解説します。

記事を見る



ノンアルコールでインフルエンザウイルスは除菌できるのか?ノンアルコール除菌の効果とは

ノンアルコールの除菌アイテムでインフルエンザウイルスを除菌できるのか気になっている方も多いかと思います。今回は、インフルエンザウイルスをはじめとしたノンアルコールの除菌効果について詳しく解説します。

記事を見る

アルコールで除菌できるウイルスとできないウイルスについて効果を徹底解説

アルコールには除菌効果がありますが、アルコールで除菌が可能なのはコロナウイルスやインフルエンザウイルスなど脂質性の生体膜(エンベロープ)を持つウイルスだけで、エンベロープがないノロウイルスやロタウイルスには効果を発揮しにくい側面があります。今回はアルコールの除菌効果について解説します。

記事を見る


次亜塩素酸水はデメリットがなくてメリットだらけ! 驚くべき8つのメリットとは?

次亜塩素酸水を使うことで何かデメリットがあるのではないかと心配する方も多いですが、次亜塩素酸水には基本的にデメリットがありません。メリットがとても多い溶液なので、今回は、次亜塩素酸水を利用するメリットと、正しい次亜塩素酸水の使い方を解説します。

記事を見る

次亜塩素酸水とは?安全性や効果からおすすめの使い方まで徹底解説

次亜塩素酸水とは、人の体内で生成されている次亜塩素酸を主成分とした溶液のことで除菌・消臭・アレルギーを引き起こすタンパク質の低減効果があります。今回は次亜塩素酸水とは何なのか、特徴や性質、使い方などを分かりやすく解説します。

記事を見る


赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心して使用可能
・高い除菌力を発揮して健康を守る
・ニオイの元から分解消臭するのでニオイ戻りなし
・花粉のお悩みもおさらば!

ノロックスは弱酸性なので肌に優しく、万が一触れてしまっても手荒れが気になりません。

「スプレー式」や「噴霧式」など様々なタイプをご用意しているのでぜひ一度ご覧ください。

噴霧器・フレアソルミストスプレー
※すべてのウイルス・菌・ニオイを除去するものではありません。
※ウイルス・菌・ニオイを除去する性質はありますが、実際の効果を保証するものではありません。

月間人気記事ランキング



タグ一覧