ブログ記事一覧

catch-img

【忘れずに!】年末年始のインフルエンザ対策

もうすぐ2019年も終わり、2020年。

初詣やバーゲンなどこれからの時期、人混みに行く機会も増えるのではないでしょうか?

そこで今回は、今までご紹介させていただいたインフルエンザについての内容をまとめていきたいと思います。
お正月休み明けが、最も学校などでインフルエンザの感染が広まりやすいと言われています。
是非、インフルエンザ対策の意識を高めて2020年、心地の良い一年をスタートさせましょう!

2019年インフルエンザ記事のまとめ

まずは、インフルエンザってどんな症状がでるのか?
万が一感染してしまった場合はどうすればいいのかを振り返っていきます。

インフルエンザについて知ることから始めよう

  【じつは知らない事だらけ?】インフルエンザの基礎知識 都内ではインフルエンザの流行注意報が発令され、これからますます患者が増えることが予想されます。インフルエンザについて正しい知識を身に着け、効果のある対策をしっかりと行いたいものです。 そこで今回は知っているようで知らない?インフルエンザの基礎知識についてご紹介していきます。 norox(ノロックス)


お正月でもできる対策といえばこれ!

お正月は寝正月。っという方も多いかもしれませんが、しっかりとバランスの良い食事を心がけるだけでも免疫力が上がり、インフルエンザ対策になります。

  本当に有効?!食べ物で出来るインフルエンザ対策 インフルエンザの感染を広めないためにも、ひとりひとりがしっかりとした対策を講じることが大切です。食べ物で出来るインフルエンザ対策についてご紹介。 norox(ノロックス)


また、飲み物を意識して変えるだけでも対策になります。

  インフルエンザ予防は飲み物でも効果あり?! 今回はもっと手軽に毎日続けられる「飲み物」でのインフルエンザ対策についてご紹介いたします。 食べ物とは違い、飲み物なら仕事や家事、勉強の合間にと取り入れやすいですよね。 norox(ノロックス)


ウイルスを生存させない空間をつくろう!

  【知らないと損をする】どこからともなくやってくるインフルエンザウイルスを予防する為には。 今回はインフルエンザが職場で猛威を振るう経路とそれを防ぐにはどういった対策が必要なのかをご紹介いたします。 norox(ノロックス)


  【インフルエンザ予防】店舗やオフィスに適した空間づくりとは? 店舗やオフィスでのインフルエンザ対策に役立つ情報です。衛生管理の向上や、職場の二次感染予防にお役立てください。 norox(ノロックス)


正しい知識と対策方法を知ると、自然とインフルエンザ対策の意識も高くなってくるのではないでしょうか?見えない敵と戦うインフルエンザ対策は、知れば知るほど奥が深いですね。

2019年は、ウイルス対策やニオイ対策のブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
2020年も安心で快適な生活をご提案できるようなブログを更新して参りますので、よろしくお願いいたします。

ノロックスの購入はこちら

  除菌・消臭・加湿・花粉対策にノロックス ノロックスは、ノロウイルスやインフルエンザなど「ウイルスや細菌の除菌」、タバコや体臭など「嫌なニオイの消臭」、辛い「花粉対策」、そして「加湿」ができる、人のカラダにもあんしん・あんぜんな「除菌消臭水」です。 https://norox.jp