ブログ記事一覧

catch-img

【保存版】もう迷わない!ノロックス専用スプレーのオススメ活用方法

前回の記事ではノロックスの専用ミスト噴霧器のご紹介をさせていただきました。

  【保存版】もう迷わない!用途別ノロックス専用ミスト噴霧器のオススメ活用方法 | norox(ノロックス) | 次亜塩素酸水でインフルエンザウイルス・ニオイを低減する除菌消臭ミスト インフルエンザなどの感染症の流行が気になるこれからの季節。 毎日の手洗い・うがいと合わせて、除菌アイテムを使った感染予防対策も行いたいですよね。 今回は、感染症の予防対策にノロックスを使ってみようかな?と迷われている方にオススメの『ノロックス専用ミスト噴霧器』の活用方法についてご紹介いたします。 norox(ノロックス) | 次亜塩素酸水でインフルエンザウイルス・ニオイを低減する除菌消臭ミスト



今回は、「色々なスプレーの種類があるけど、どれが一番使いやすいのかな?」と迷われている皆様にオススメしたいスプレーボトルの活用方法をご紹介いたします。
利用シーンに合わせてピッタリのノロックス専用スプレーを使ってみませんか?


目次[非表示]

  1. 1.どんなスプレーがあるの?
  2. 2.ノロックス専用フレアソルミストスプレー(330ml)
    1. 2.1.オススメ利用シーン
  3. 3.ノロックス専用スプレー(380ml)
    1. 3.1.オススメ利用シーン
  4. 4.ノロックス専用ミニスプレー(50ml)
  5. 5.使い方

どんなスプレーがあるの?

今回はノロックスで取り扱っているスプレーボトルの中から人気の3種類をご紹介いたします。

  1. ノロックス専用フレアソルミストスプレー(330ml)
  2. ノロックス専用スプレー(380ml)
  3. ノロックス専用ミニスプレー(50ml)

それでは、それぞれのオススメ活用方法を見ていきましょう! 

ノロックス専用フレアソルミストスプレー(330ml)

ノロックス専用フレアソルミストスプレー


まずは、フレアソルミストスプレーです。
このスプレーの特徴は、粒子が細かく、均一性の高いミストが出る点です。
また、トリガーを繰り返し引くことで、途切れることなく連続的に噴霧することができるため、広範囲でのご利用に最適です。
360°どの角度でも使えるので、噴霧器が使いづらい空間でも手軽に除菌・消臭ができます。
ちなみに、ノロックスのフレアソルスプレーは330mlで約280回スプレーすることが可能です。


オススメ利用シーン

1)ご家庭内で
食事後に残ってしまった食べ物のニオイなどの消臭に。
ミストが細かいため部屋の中でスプレーした際に部屋中にミストがいきわたりやすく、お部屋の消臭や除菌に最適です。

その他、ご家庭内でのオススメの活用法を動画で紹介しております! 動画もぜひご覧ください。(※動画は音声が流れます。ご注意ください。)

2)オフィスや店舗で
最近色々な場所でよく見るパーテーションやアクリルボード。
その拭き掃除にはフレアソルスプレーの細かいミストがぴったりです。
ミストが細かいためスプレーを吹きかけても水滴が垂れにくく、フレアソルスプレー以外のスプレーを使った場合と比べると床や机を濡らしてしまう心配が少なくなります。

スプレー実験画像


3)その他オススメ
・洗濯物

 部屋干しなどで生乾きになってしまった洗濯物の消臭に。

・リモコン・ゲームコントローラー
 頻繁に触れる電化製品の除菌に。ミストが細かいため、ミストを吹きかけ過ぎる心配がありません。

・受話器・PCキーボード
 会社で使う電化製品の除菌に。共用になっている場合も多いため、こまめな除菌に最適です。

※電化製品の除菌には、清潔なタオルにノロックスを吹きかけてから拭いてください。

ノロックス専用スプレー(380ml)

ノロックス380mlスプレー

オフィスからご家庭まで様々なシーンで利用可能です。

オススメ利用シーン

1)ご家庭で
すっかり、習慣づいてきた手洗い・うがい。
そこにさらに、衣服の除菌を取り入れてみるのはいかがでしょうか?
外出時は洋服にもウイルスが付着します。


衣類や紙のように凹凸の多い表面に付着したウイルスは8~12時間生存すると言われています。
コートなどなかなか洗濯できない衣類が増えてくるこれからの季節。

そんな時期も、ノロックスが大活躍です。
玄関にノロックスを置いておき、帰宅時に衣類に吹きかけ衣類の除菌をしてからお部屋の中へ。


消臭効果もあるため、外食時についた嫌な食べ物臭や、靴の消臭などにも使え一石二鳥です。
(※生地の種類によっては色落ちする場合があります。目立たない箇所でお試しの上ご利用ください。)

玄関除菌


2)オフィスや店舗で
会議室や休憩室など、共用スペースでの利用がオススメです。
会議が終わった後や休憩が終わった後にテーブルに吹きかけ、しっかり拭いて除菌完了です。
ちなみに、テーブルを拭く際のポイントは、同じ方向に拭くことです。
そして、必ず清潔なタオルやペーパータオルを使用してください。汚れたままのタオルだと菌を広げているだけの可能性も。
また、床やイスなどに吹きかけたり、空間全体に吹きかけたりといった使い方も可能です。


3)その他オススメ

  • トイレ
    便器・便座の除菌、壁や床のふき掃除、空間の消臭に。
  • ドアノブ・手すり
    多くの人が触れる場所のふき掃除に。
  • キッチン
    調理器具や食器の除菌、シンクや排水口の除菌、生ゴミ臭などの消臭に。


ノロックス専用ミニスプレー(50ml)

ノロックス50mlスプレー


最後に、持ち運びに便利なミニスプレーです。

かばんやポーチに入れて持ち運びやすいサイズのため、外出先での利用がおすすめです。
衣類や靴など、気になったときにシュっと簡単に除菌・消臭ができます。
アルコールと違って、衣類や持ち物の除菌も気軽にできるという点が、弱酸性次亜塩素酸水「ノロックス」を持ち歩くメリットです。

また、ご家庭やオフィスでは、机の上に常備していても邪魔にならない大きさなので、
毎日持ち歩くスマートフォンやテレワークなどで需要が高まっているイヤホンの除菌にもお使いいただけます。
清潔なクロスやペーパータオルなどにノロックスを吹きかけて優しく拭いてあげてください。
アルコールだと変色してしまうTPU素材などのスマホケースにもお使いいただけます。


その他、マスクやエコバックなどの除菌にもオススメです!
ノロックスを吹きかけ、除菌・消臭を行った後はしっかりと乾かしてから使用してください。

ミニスプレーでノロックスを持ち歩いて、外出時や仕事中の新習慣エチケットにしませんか?


使い方

使い方は簡単。
200ppmの液剤を水道水で2倍(原液1:水道水1)に希釈して使用します。
(※希釈後は1か月以内に使い切ってください。)

ノロックススプレー希釈方法

「希釈するのが手間だな…」と思われたみなさまへ、最後に耳よりなキャンペーンのお知らせです!
お手軽にノロックスを始めていただける『ノロックスフレアソルミストスプレーセット』なら希釈&補充に便利な計量カップ付きです。
フレアソルスプレーセット
お得なキャンペーン価格で販売中!ご購入はコチラ!


以上、3種類の『ノロックス専用スプレー』をご紹介させていただきました。自分の用途に合う『ノロックス専用スプレー』はございましたでしょうか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

購入前にもう一度ノロックスについて詳しく知りたいという方はコチラ!

購入をお考えの方はコチラ!

人気記事ランキング

タグ一覧