ブログ記事一覧

catch-img

【保存版】もう迷わない!用途別ノロックス専用ミスト噴霧器のオススメ活用方法

インフルエンザなどの感染症の流行が気になるこれからの季節。
毎日の手洗い・うがいと合わせて、除菌アイテムを使った感染予防対策も行いたいですよね。
今回は、「感染症の予防対策にノロックスを使ってみようかな?」と迷われている方にオススメの『ノロックス専用ミスト噴霧器』の活用方法についてご紹介いたします。


目次[非表示]

  1. 1.どんな噴霧器があるの?
  2. 2.ノロックス専用ミスト噴霧器(タンク容量:2L)
    1. 2.1.オススメの設置場所
  3. 3.ノロックス専用ミスト噴霧器(タンク容量:5L)
    1. 3.1.5L噴霧器だけの機能
    2. 3.2.オススメの設置場所
  4. 4.USBミスト噴霧器
    1. 4.1.オススメの設置場所
  5. 5.使い方
    1. 5.1.補充方法
    2. 5.2.設置場所

どんな噴霧器があるの?

ノロックスで取り扱っている専用ミスト噴霧器の種類は全部で3種類です。

  1. ノロックス専用ミスト噴霧器(タンク容量:2L)
  2. ノロックス専用ミスト噴霧器(タンク容量:5L)
  3. USBミスト噴霧器

それぞれオススメの設置場所や使い方をご紹介いたします。


ノロックス専用ミスト噴霧器(タンク容量:2L)


まずは2L噴霧器からご紹介いたします。
1番人気の噴霧器で、使い勝手も抜群です。

OC-20a(タンク容量:2L)スペック (※環境により異なります)
適応範囲
約30㎡(約18畳)
連続運転時間
強:8時間 中:12時間 弱:16時間
間欠運転時間
強:13時間 中:20時間 弱:26時間
※3分噴霧器⇔2分停止
消費電力
28W(0.756円/時間)
その他機能
残量500mlで自動停止


オススメの設置場所

■家屋内

リビング


1)リビング
家族みんなが集まるリビングの除菌・消臭に大活躍。
リビングは家の中でもっともウイルスを共有する可能性が高い場所です。
家庭内感染を防ぐためにもリビングでの感染症の予防対策が大切。
寝る前の利用や家族の帰宅前の利用でより快適な空間へグレードアップします。
また、お部屋の除菌だけでなく、焼き肉などのニオイが気になる食事後に使うと消臭効果も期待できます。


2)ニオイが気になるお部屋に
ペットのトイレなどが置いてあるお部屋も慣れてしまえば気にならないことも多いですが、ニオイが気になる場合も。
来客前などに使うと、いつもより心地よい空気でお客様をお迎えすることができます。


3)子供部屋に
ノロックスの性質は弱酸性で人の肌と同じ性質です。そのため、万が一、口に入ったり直接肌に触れたりしても害がないため、子供部屋でも安心してご利用いただけます。
お部屋のお掃除後に使っていただくと、床や壁に付着してしまったウイルスの除菌もできます。


■オフィス内

会議室

1)会議室
多くの人が集まり、入れ替わりも多い会議室では感染症の予防対策がつきものです。
会議が始まる前や終わった後に利用すると快適な空間で、安心して会議を行うことができます。


2)休憩室、更衣室
休憩室や更衣室などのニオイのこもりやすい場所では、除菌だけでなく消臭対策としてもお使いいただけます。
ニオイが気になりやすい夏の時期にも活躍してくれること間違いなしです。


ノロックススターターセット(2L)購入はこちら!今ならキャンペーン中


ノロックス専用ミスト噴霧器(タンク容量:5L)


続いて、5L噴霧器のご紹介です。
「もっと容量の大きい噴霧器が欲しい!」というお客様の声を受けて登場した5L噴霧器。
主に接客をともなう店舗や介護施設などでご活用いただいております。

ノロックス専用ミスト噴霧器5L

OC-50a(タンク容量:5L)スペック (※環境により異なります)
適応範囲
約50㎡(約30畳)
連続運転時間
強:16時間 中:24時間 弱:36時間
間欠運転時間
強:32時間 中:48時間 弱:72時間
※1分噴霧器⇔1分停止
強:64時間 中:96時間 弱:144時間
※1分噴霧器⇔3分停止
消費電力
31W(0.837円/時間)


5L噴霧器だけの機能

  • 4・8・12時間の3段階タイマー
  • 2種類の間欠噴霧(1分噴霧⇔3分停止、1分噴霧⇔1分停止)
  • 就寝中でも使える、睡眠モード(パネルランプ消灯)
  • 給水用タンクの取り外しが可能。(本体を動かす必要がないため、補充もらくらく。)

オススメの設置場所

■家屋内
液剤を補充する手間が2L噴霧器と比べて減るため、長時間の利用をお考えの広いリビング、寝室、玄関などにオススメ。
間欠噴霧を利用すると最大144時間使用することができます。


■オフィス・店舗内での利用

店舗


2L噴霧器ではカバーしきれない面積が広い空間での利用が人気です。
タイマーが付いているため、店舗の休憩時間や、業務終了後にタイマーをセット。人がいない空間の除菌としての使用もオススメです。

ノロックススターターセット(5L)購入はこちら!


USBミスト噴霧器

手軽に持ち運べるので、いつでもどこでも除菌・消臭したい空間で使うことができます。

ノロックス専用USB噴霧器

OC-3.2a(容量:320ml)スペック (※環境により異なります)
適応範囲
デスクまわり、車内など
連続運転時間
10時間
間欠運転時間
20時間
消費電力
1.5W(0.004円/時間)
その他機能
芯棒の水分が少量になると自動停止



オススメの設置場所

■家屋内
お手持ちのUSB用アダプターを使えばトイレや洗面所などの狭い空間の除菌・消臭も可能に。作業台や勉強机などに置いての使用もオススメです。
花粉が気になる季節には花粉症対策としてもご利用いただけます。


■オフィス


オフィスでは、マイ噴霧器として自分のデスクに置いての使用が人気です。
多くの机が密集する場所では自分のスペースで除菌消臭ができた方がいい場合もありますよね。
そういった場合は、自分の好きなタイミングで、自分の周りを除菌消臭できるUSBミスト噴霧器がピッタリです。


■車内
シガーソケットに繋げれば、自家用車やタクシー、介護施設の送迎車などいろいろな車内でご利用いただけます。
密な空間になりやすい車内でもUSB噴霧器で簡単に除菌・消臭が可能です。

ノロックスUSBセット 購入はこちら! 


使い方


補充方法

200ppmの液剤を水道水で4倍(原液1:水道水3)に希釈して使用します。
希釈後、噴霧器に補充した液剤はどの噴霧器をご利用の場合でも、1週間以内に使い切ってください。

ノロックス補充方法


設置場所

噴霧器本体は、たいらで安定した場所に設置してください。
また、家具や衣類、水に弱い家電製品などに直接ミストが当たらないよう噴出口の向きに注意してください。
最後にスイッチを入れ、お好みで噴霧量や間欠運転などの設定をするだけ。
これで快適な空間づくりのスタートです! 


以上、3種類の『ノロックス専用ミスト噴霧器』をご紹介させていただきました。自分の用途に合う『ノロックス専用ミスト噴霧器』はございましたでしょうか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

購入前にもう一度ノロックスについて詳しく知りたいという方はコチラ

購入をお考えの方はコチラ

お得なセット販売や、キャンペーンも実施中です!

人気記事ランキング

タグ一覧