フィットネスクラブにとって学級閉鎖は他人事ではない?!
今月初め、『都内の小学校が33人中9人がインフルエンザに掛かって学級閉鎖になった。』というニュースに驚いてから毎日のように全国から学級閉鎖のニュースが舞い込んできています。
ついに沖縄県では冬以外では10年ぶりにインフルエンザの流行警報が出たそうです。
例年稀にみる9月の学級閉鎖多さ。本格的な流行時期のことを考えると少しゾッとしますが、これはフィットネスクラブでも他人事ではありません。
フィットネスクラブは簡単には休めない
学級閉鎖をスポーツクラブに置き換えて考えてみると、学級閉鎖=施設の閉鎖になります。ただ、現実問題として施設の閉鎖は難しいといえるでしょう。
学校とは違って老若男女多くの人が通うスポーツジムの方がインフルエンザが広がってしまう可能性が高いのではないでしょうか?
せっかく健康になるために通っているのに風邪を引いてしまってては元も子もない話しです。
インフルエンザの猛威はすぐそこまで来ているかもしれません…
当たり前だからこそ見直そう毎日の掃除
当たり前のように毎日清掃を行うかと思いますが、清潔な店内を保つことはもちろんお客様満足度にもつながります。
オリコン顧客満足度ランキングの9つの指標の一つに施設の清潔度の項目も入っています。つまり、施設がきれいであればお客さまが入会や更新をする可能性が高まり、さらに毎日の徹底した清掃は少なからずインフルエンザなどのウイルスの予防につながります。
清潔さを維持するには?
人手不足だと言って、毎日の清掃を怠ってしまっているところはないでしょうか?
古い施設だからどうにもならないと清掃を諦めてしまているところはないでしょうか?
フィットネスクラブ様のお悩みとして、人手不足や施設の老朽化といいた話をよく耳にします。
そんなお悩みを抱えるフィットネスクラブ様へオススメする理由はコチラ!
・次亜塩素酸水を使っているので直接手肌に触れても人体への影響はありません。
→新人アルバイト、ベテラン社員問わず誰にでも簡単に使える!
・専用噴霧器を使うと自動でその場所を除菌消臭してくれる
→人の手を煩わせることがない。
・いつもと違う方法で除菌消臭を
→諦めていたニオイに効果があるかも?!
個人の対策として一番に挙げられるのが、手洗いうがい。であるとしたら、フィットネスクラブにできる一番の対策は「毎日の清掃」なのではないでしょうか?
そこにノロックスで「除菌・消臭」を加え、価値のある清掃に変えてみませんか?