【お知らせ】Google reCAPTCHA導入のお知らせ
及び、エラー時の対処法について

2025.1.29(水)

平素より、norox製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

このたび、お客様や当サイトを不正アクセスから守るため、セキュリティ強化の一環として、
ご注文時の決済画面に「Google reCAPTCHA」を導入いたしました。
Google reCAPTCHAは、ボット(bot)などによる悪質なアクセスからWebサイトを守るサービスです。

 

正当なアクセスであるにも関わらずエラーが発生する場合は、お客様の入力がボットである可能性が高いと判断されています。
エラーが発生する場合は以下の対処法をお試しください。

 

  • 使用中のブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、Safariなど)を一度閉じ、再起動する。
  • ブラウザのCookie、キャッシュを削除する。
  • ブラウザのシークレットモード(閲覧履歴やcookieなどのデータが保存されないブラウザモード)を使用する。
  • ブラウザを最新バージョンへ更新する。
  • 使用中のブラウザとは別のブラウザに変更する。
  • 新規ウィンドウを開いてサイトに再度アクセスする。
  • 各ブラウザのアカウント(Googleアカウントなど)のログアウト・再ログインを行う。
  • 各ブラウザのアカウントをログインしていない状態でブラウザを再起動する。
  • パソコン自体を再起動する。

 

reCAPTCHAにおけるエラーの発生要因は、お客様ごとのご利用環境により異なります。
これらの判定はGoogle独自の技術でおこなわれており、判定基準など詳細は公開されておらず、弊社では具体的な発生理由は分かりかねます。
そのため弊社では個別のエラー要因を特定することが難しい状況です。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後ともノロックスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

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